幼なじみとの恋愛

幼なじみとの恋愛経験で後悔していることは?

あなたの恋愛経験を教えてください

以前、近所の幼なじみの女の子とお付き合いをしていました。
始めは友達関係だったのですが、お互いの両親がふたりがお似合いだと思ったらしく、デートのセッティングをしてくれたり、交換日記をすすめてくれたりと、積極的に上手くいくように事を運んでくれました。
そのうちふたりとも意識をし始め、高校1年生のときにちゃんとした恋愛がスタートしました。
気心の知れた間柄でしたので、特別戸惑いはありませんでしたが、親たちが清い交際を望んでいることは子供ながらに分かっていましたので、深い仲にはなりませんでした。
でも、やはり年頃ですし、私も男としてどうしても我慢ができない部分があり、ある日、女の子にお願いだから好きにさせて欲しいとお願いしましたが、女の子の方はあまりその気がなかったらしく、一人相撲だったのかなと悲しくなりました。
その後、自然消滅に近い形で恋人関係は終わりました。
また以前のような幼なじみの仲に戻ったのですが、しばらくはつらかったです。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

もっとお互いの気持ちを大切に育てていけば良かったのかなと思います。
相手の子は学校でも成績が良く、いつも勉強をしていました。
私が会いたいと言ってもなかなか会えない日もあり、今から考えると、私自身に気持ちの焦りがあったように思えます。